Kiitos@home › 育児Life › Baby food

2011年10月15日

Baby food

息子の葉も5ヶ月は半ばを過ぎ、最近は私達の食事を物欲しそうに見てはツバを出したり、

オッパイを噛むように(これまた痛いのようわっ)なってきたので今日、離乳食を開始しました!

Baby food

離乳食の開始は「準備期」というのでスープや果汁を与えてからお粥をスタートする人もいるようですが、

面倒くさいので汗、今朝炊いた私達のご飯から鍋で10倍粥に煮て、裏ごしして作りました。

裏ごしもこれまた面倒(うーん、面倒くさがり屋だなぁ…)なので、ハンディミキサーでガーッと

やってしまおうかなぁ?なんて思っています。

映画葉くんの離乳食スタート ←ミキ姉さまによるファーストバイト?



同じカテゴリー(育児Life)の記事
なつやすみ
なつやすみ(2012-08-21 00:46)

水ガールin都田川
水ガールin都田川(2012-08-06 22:05)

夏家族
夏家族(2012-07-28 21:53)

水ガール
水ガール(2012-07-26 21:41)

ヘルメットいらず?
ヘルメットいらず?(2012-07-20 19:46)


Posted by kiitos株式会社 at 22:20│Comments(2)育児Life
この記事へのコメント
おぉ!葉くんのファーストバイトだね(^0^)
動画見ましたが、嫌がるそぶりもなく口に入れてるね!
お食事担当(あげるだけ)は姉ちゃんになるのかな(^^)
男の子は食べっぷりが良いので、作り甲斐があるかも(笑)

ウチも4ヶ月後半辺りに離乳食(10倍粥裏ごし)を開始したのだけど、イマイチ反応悪。
その後風邪(RS)をひいて中断。
しかもシロップ薬を上手く飲んでくれないから号泣の中無理やりスポイド注入。
・・・・多分離乳食再開しても口を開けてくれないだろうなぁ(トラウマ)・・・。
Posted by ヨッシー at 2011年10月15日 23:04
ヨッシーさん

あららら、娘さん大変だったですね。
トラウマにならずに食べてくれるといいけど、ムズカシイかな。
よく、男の子の方が食べっぷりいいって言いますよね。
うちも娘はあんまり食べてくれなかったからなぁ…。
しかも娘はタマゴアレルギーの疑いがあったから、疑いが晴れる
10ヶ月くらいまで私もタマゴ抜き(母乳だから)でした。
Posted by kiitoskiitos at 2011年10月16日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Baby food
    コメント(2)