Kiitos@home › 家族 › 彫刻の森

2012年06月19日

彫刻の森

月曜は幼稚園がお休みだったので、前日に夫から

「朝9時に出発して昼には着く所に出掛けよう!行き先は決めてね。」という指令が…。

調べたら名古屋港水族館も愛地球博のモリコロパークも月曜休み下降

富士サファリパーク肉球で猛獣に大接近するのもいいけど… 

そうだ!箱根の彫刻の森美術館に行って、登山鉄道やロープウェイに乗ろう!と思い立って

久しぶりに家族オンリーで梅雨の晴れ間にショートトリップして来ました。


彫刻の森
25年ぶりに来ましたが、インパクトのあるピカソ館の印象は変わらず


彫刻の森
ポリカーボネートで出来た巨大な遊具「しゃぼん玉のお城」

彫刻の森
不思議な透明の立体空間

彫刻の森
葉も楽しめました(残念ながら大人は入れません)

彫刻の森
「ネットの森」

彫刻の森
倒れた人形の彫刻に怖がる娘

彫刻の森
足湯がある!沢山歩いた足には嬉しいスポットでした。 ミカンがプカプカ


子供が居るとどうしても美術館へは足が遠のきますが、ここは庭園の彫刻作品を鑑賞しながら散歩が出来、

館内の展示品も数が少ないので親も交代で見る事が出来ます。


他にも子供のワークショップなどをやっている美術館があるようなので、

これからもっと出掛けられたら… と思いました。 

娘も相当、楽しかったようで「また行きたいラブ」そうです。



結局、美術館で3時間半くらい過ごしたので、他の観光はせず、私と娘だけ登山鉄道を2駅だけ乗りました。

あじさい電車で知られる登山鉄道ですが、残念ながら標高が高いので、まだ早かったです。

彫刻の森
普段、電車に乗り馴れて居ないのでちょっと固まっていた娘



同じカテゴリー(家族)の記事
砂丘日和
砂丘日和(2012-07-22 22:41)

昼間のホタル
昼間のホタル(2012-06-14 23:29)

応援!
応援!(2011-07-30 21:45)

おめでとう
おめでとう(2011-03-10 22:36)

桃の節句ランチ
桃の節句ランチ(2011-02-28 21:18)

お手伝い
お手伝い(2011-01-22 21:42)


Posted by kiitos株式会社 at 22:36│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彫刻の森
    コメント(0)