Kiitos@home › 育児Life 幼稚園 › ひよこデー

2012年06月20日

ひよこデー

今日は娘が通う佐藤幼稚園の『ひよこデー』ひよこひよこひよこ

月に1.2回あり、0歳〜未就園児が集まって遊ばせてくれます。

子育て相談もしてくれ、基本的に自由に遊ばせますが、先生が手遊び歌などもやってくれます。

今日は福音館書店の方が絵本の話をしていました。

ひよこデー
園庭は濡れていましたが、やっぱり外遊びがいいようで、
ショベルカーを選ぶ辺り、「男の子」を感じました。

ひよこデー
新しい「お店屋さんごっこ」の遊具が入っていました。

ひよこデー
お姉ちゃんの絵を発見!この時期は絵も歌も雨のテーマかたつむりが多いですね。
家では「カエルの歌」「でんでん虫むし♪黒」を大合唱しています。


ちょうど、娘のクラスメートのママと一緒になって、息子くんがミキを気に入って

『ミキちゃんと結婚する』って言ってたそうで、聞いてびっくりびっくり 

うれしいけど、ミキを嫁にもらったらマジで大変だ〜よ〜!?



同じカテゴリー(育児Life 幼稚園)の記事
親子遠足へ
親子遠足へ(2013-05-09 09:35)

8月生まれ
8月生まれ(2012-08-02 22:55)

チクチクちくちく
チクチクちくちく(2012-07-21 16:11)

タフガール
タフガール(2012-07-12 14:03)

不器用な工作員
不器用な工作員(2012-06-29 01:23)

うれしい再会
うれしい再会(2012-06-23 23:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひよこデー
    コメント(0)