Kiitos@home › Kiitosのしごと › おもわず寝転ぶ

2012年06月25日

おもわず寝転ぶ

先日、竣工から1年が経った「左官屋さんの家」に家族でおじゃましてきました。

お子さんが3人いて、ご夫婦共にお友達が多く、楽しいご家族です。

気軽にお友達が集まる家なので、プランもそんなご家族のスタイルが反映されています。

おもわず寝転ぶ おもわず寝転ぶ
柔らかく、足触りのいい杉の床で思わず寝転ぶ我が息子


我が家はマンション住まい。ご家族の暮らしを見ると、一戸建てへの想いが湧いてきちゃいます家


同じカテゴリー(Kiitosのしごと)の記事
はじまり…
はじまり…(2012-03-04 23:15)

しごと半分
しごと半分(2011-08-14 23:27)

夏をもって
夏をもって(2011-07-11 22:22)

OPEN HOUSE
OPEN HOUSE(2011-06-24 00:04)


Posted by kiitos株式会社 at 22:41│Comments(4)Kiitosのしごと
この記事へのコメント
杉材の床材は、他の床材と比べて
柔らかいのかな~?
私が設計してる時は、使ったこと無いんだけど。
どうして左官屋さんは杉材を選んだのかしら?
Posted by 和美 at 2012年06月26日 18:17
和美chan
床材はスギ、ヒノキ、ナラの順に堅いのだそう。
杉は空気層が多く保温性があるから冬は暖く、夏も足触りが良いそうです。価格も安価です。
柔らかいから傷が付き易いけれど、それも味として家族と共に成長出来る
材料だと思います。左官屋さんもそんなところで選んだのかな。
Posted by kiitoskiitos at 2012年06月27日 12:38
なるほど~(^-^)ありがとう!
床に杉材を選ぶとしたら…
座卓(?!)生活の方が
より杉材の良さがわかりそうだね♪
Posted by 和美 at 2012年06月28日 08:27
和美chan
おっ!正しく左官屋さん宅のLDは座卓生活。
リビング=ダイニングの和やかな空間です。
Posted by kiitoskiitos at 2012年06月28日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもわず寝転ぶ
    コメント(4)